DABADA歌謡祭 出演者紹介 その3

「元祖!ただまつ本舗」の紹介 by マスター

ただのくんと松本くんで「元祖!ただまつ本舗」となる、この変換方式を導入するとコブチとクロダで「元祖!コブクロ本舗」になったり、チャゲとアスカで「元祖!チャゲアス本舗」になったりするが、他に導入された例はあまりないようだ。

 

他に例を見ないほど他のグループと圧倒的にちがうのは、名前だけではない。

 

大阪吹田を拠点に活動する「元祖!ただまつ本舗」は大阪北摂を中心とした定期ライブのほかにお年寄りの施設なんかを精力的に訪問して、聴き手を中心にしたスタンスで、いかに自分たちの音楽を通じて笑顔をもらえるかという点に元祖と本舗のこだわりを感じる。

 

実際にライブを聴くと、非常にうまいし二人の個性のきわだちもはっきりしている。

なんでもすぐにできてしまうので、彼らのレパートリーはとっても幅広い。

 

ほっておくと会場巻き込んで与作の大合唱なんてことになりかねないので、今回はライブを聴く側も一瞬たりとも気を抜くことができないと思われる。

7月のライブ予定

7月8日(金) 会場:coffee house 5th STREET (吹田市)

元祖!ただまつ本舗とゆかいな仲間たち

19:00 OPEN 20:00 START CHARGE ¥1500 ドリンク別途
ゲスト 小町優美 

7月24日(日) 会場:DABADA 15時スタート(14時オープン)

DABADA歌謡祭・・・懐かしいあの歌この歌大集合

チャージ1500円(1ドリンク付)※予約制

出演…季節*FU、茶木なおひこ、元祖!ただまつ本舗、ツキサケ


動画リンク