ROIKIに誘われてブルースライブへ

以前DABADAでライブをやってくれたROIKIさんに誘われて十三のライブハウスへ出かけた。

GABUという新しいハコで立見も入れて200人ほどは集まっていただろうか。

やっぱり音響のしっかりしたライブハウスは聴いてて疲れないし、もちろん演者のレベルも非常に高いのですごく楽しめるライブでした。
この出演者の中でもROIKIのブルーズは一番マディで、かっちょええギターとちょっと切ないおっちゃんの歌声がたまらんかった。
AZUMIさんは噂に聞いた通りギターの音色がすばらしい、しかも芸達者ときたもんで、ぜひまた観に行きたい。
木村さんはいつも通りやったけど、最近はエレキギターなんやね。スローな曲は良かったけどブンブン飛ばしてほしいところはアコースティックギターを、がしがしと弾いてほしかったというところ。
などと言いながら、いろいろ勉強できたライブでした。
また音響機器買ってしまいそうな気がします。