外科手術完了しました

今週水曜に受けた肝臓のガン摘出手術はかなり時間はかかったようですが無事成功して一般病棟にうつりました。

ガンが出来ていたのが体の最も太い静脈の傍ということで手術中の出血も懸念されたのですが、主治医チームは完ぺきにお仕事をされたことを報告します。

術後の経過も良好で、リハビリを兼ねて院内を少しずつ歩く訓練も始めました。もっぱら今の所の悩みは同室のおっちゃんのイビキがすごいのでなんとかならないかと悩んでます。
まああと1週間弱で退院できそうですので、しばらくの間ですが。

それより、病院の外の世界がまた大変な状況になりつつあるじゃないですか?
やっと今までに近い生活を何とかできるかなあと思った矢先に緊急事態宣言と同等な蔓延度、お店の再開も気になるところです。